2011/11/02

ritmo albero 出合いはある日突然に…

はじめまして。
東京のritmo sereno 姉妹店、ritmo alberoリトモ・アルベーロです。
リトモはリズム。アルベーロはシャフト、そして樹木という意味があります。
小さな一本の樹が、少しずつ大きくなっていく、そんなお店にしていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

福岡にて開店することが決まったのは夏のはじまりのこと。
それから東京と福岡往復での怒濤の店舗探しが始まりました。
何度となく、ここか、運命の物件は!!というテナントに出会いましたが、
決まりそうになっては、ふりふられ。

夏も終わり秋にさしかかり、今度こそは!!と思える物件に出合い、ここで出発だな〜っとイメージも膨らませていたその矢先、、
すっかり仲良くなった不動産屋さんから、
「すみません、先に申し込みあった方が決めちゃいました〜〜」との電話。
もうどう動いたものか、五里霧中〜〜〜。という状況になったその時。

ふらふらと立ち寄った、ある古道具屋さん。
店内の可愛い家具や雑貨に和まされ、優しい店員さんと話をして、少しずつ元気も出て来て、ふっと顔を上げてみると、、
道路を挟んだ向かいがわに、きらっと光るテナント募集のポスター。

ビビビ。

ビビビ。

ビビビときました!!
これまでにないほどのbibibi!!

縁をびしびし感じるこの物件。

その場で不動産屋さんに電話をし、15分後に中を見せてもらえる事に。

中を見る。
うん。
なんだかしっくり来る。

うむうむ、うむうむ。

その2日後には、申し込む事を決意!

バイク屋オッケー!審査突破!!

いっきに決まりました。

バイクを乗せてバンと一緒にどんぶらこどんぶらこ、
船にゆられ、到着、福岡!!!

さあ〜〜、はじめるぞ!

この地で、この店で。
ritmo albero
仲良くしてくださいね。












どんな内装になるか、乞うご期待。

0 件のコメント: