2012/03/27

SPA直入

行って来ました
スティーブさんの走行会!
BMWR65レーサーで。


天気も前日までの雨も止み、晴れ&ドライ&風つよめ。というコンディションでした。
コースは想像より広く高低差がある景色がよい所。
25分×3本。
これだけ走ればお腹いっぱいです。
スティーブさんの走行会なのでドカ率が高めかとおもいきや
国産バイク、他外国車もちらほら多国籍な感じ。
さすがにOHV2バルブは1台だけのようです。

結構乗り方忘れちゃうもので、座る位置が重要。
はじめてのコースってこともあるかな〜。
どこに座ればいいんだっけ?といろいろ試したり。腕は?頭は?足は?。
ラインもわからない。なんて考えながら走ってたら1本目で腕パンパン。
ホームストレート以外直線がなくほとんどバイクはバンクしっぱなし。
2本目は早々に集中力切れてやめ。
3本目は抜かれた方のラインをなぞって少しはうまく走れたかな。時間いっぱい走りました。

やっぱサーキットは楽しい。公道で全開にすることないし走ることに集中できるし。

これは日々のお客さんのバイクを試乗するときに結構役にたちます。
どうしても感覚というものは鈍くなりがち。
サーキット走行やレースでバイクの挙動、ブレーキ、足回り、音、等に対する感覚を
研ぐ必要があるわけです。凡人なもので。
お客さんのバイクに試乗して、「こんなもんです」でおわってしまいますからね〜。

楽しい場所、時間を提供していただいたスティーブの山下さんに感謝!

ありがとうございました!

0 件のコメント: