こんな車両入荷しました。
後日くわしくアップ致します。
お好みで仕上げることも可能です。
2012/01/31
気合い
寒空の中ルマンで遊びにきてくれたSi様。
しかも薄着で。久留米から峠を走ってこられたとか。
イタリアンスポーツを駆る者の天敵、それは着ぶくれ。
スマートでないし、体の動きを妨げる。
でも、寒いものは寒い。
「気合いだよ気合い!」とふるえるSi様。
5※歳で気合いでバイクに乗る。
見習わないとです。
2012/01/27
あれ?
キャブ調整で入庫のマーニ1200S。
とりあえず試乗。
ありゃ?このエンジンもっと速かったと思うのだが。
TMRMJNなのに。
アイドル不安定、スロットルあけるとエンジンストール、黒煙。
現状の状態をチェックをしましょ。
同調とPS、PAS、ジェット番手。
ふむ。同調狂ってるようなので調整。
チェックマークがずれてるので以前にいじったことあると判断してよいかと。
こんな感じか。
エンジンストールは改善したが、だいぶ濃いようです。
ジェット待ち。
とりあえず試乗。
ありゃ?このエンジンもっと速かったと思うのだが。
TMRMJNなのに。
アイドル不安定、スロットルあけるとエンジンストール、黒煙。
現状の状態をチェックをしましょ。
同調とPS、PAS、ジェット番手。
ふむ。同調狂ってるようなので調整。
チェックマークがずれてるので以前にいじったことあると判断してよいかと。
こんな感じか。
エンジンストールは改善したが、だいぶ濃いようです。
ジェット待ち。
2012/01/25
マニーの虎
マーニというだけでも希少ですが
さらにレア車です。オーナーKu様1200S。
スズキ製油冷エンジン搭載のハイパワーイタリア〜ンです。
タンク形状がたまらんです。ぎりぎりメーカーに遊び心のあった時代ですね。
キャブ調整で入庫です。
さらにレア車です。オーナーKu様1200S。
スズキ製油冷エンジン搭載のハイパワーイタリア〜ンです。
タンク形状がたまらんです。ぎりぎりメーカーに遊び心のあった時代ですね。
キャブ調整で入庫です。
いつもお土産ありがとうございます!
※タイトルはただ言ってみたかっただけです。
作業進行中
K様ベーシックR化。
BMWにラジアルポンプブレーキマスターを取付ける際は
ハンドル右周りを一新します。
スイッチはホンダ純正流用。スロットルはおなじみトマゼリ製。
もちろんボルトオンではないので各パーツ加工装着。
拘り材料でスロットルワイヤー制作。
インナーワイヤーは丈夫だけどやわらか〜なもの。
アウターはもちテフロン入り。
タイコサイズも使い分けます。
BMWにラジアルポンプブレーキマスターを取付ける際は
ハンドル右周りを一新します。
スイッチはホンダ純正流用。スロットルはおなじみトマゼリ製。
もちろんボルトオンではないので各パーツ加工装着。
拘り材料でスロットルワイヤー制作。
インナーワイヤーは丈夫だけどやわらか〜なもの。
アウターはもちテフロン入り。
タイコサイズも使い分けます。
ラジポンにするだけですんごくコントローラブルなブレーキに変身!おすすめです。
バルブクリアランス点検調整。
EX0.08。IN0.05以下!。せま!
2012/01/21
2012/01/17
ベーシック化
車両お持ち込みでのリトモコンプリート「basic-r」化。
プラス、メンテナンスでお預かりです。
一言でコンプリートと言うとみな同じバイクと思われがちですが
オーナー様の拘りがあちらこちらにみられます。
K様お楽しみに!
2012/01/13
2012/01/10
ご近所さん
ストバイ等でおなじみのウェア屋さん
スコードロン(http://squadron73.com/)の高田さんが
W1Sで寄ってくれました。
程よい使用感のW。かっこいい。
歯切れのいいバーチカルツインサウンドもたまりませんです。
福岡&九州の旧車シーンが盛り上がってほしいなって。
何か協力できることがあればぜひぜひ。
スコードロン(http://squadron73.com/)の高田さんが
W1Sで寄ってくれました。
程よい使用感のW。かっこいい。
歯切れのいいバーチカルツインサウンドもたまりませんです。
福岡&九州の旧車シーンが盛り上がってほしいなって。
何か協力できることがあればぜひぜひ。
2012/01/06
新年
あけましておめでとうございます。
今年はバリバリとお客様達とバイク遊びに勤しみたいと思います。(仕事もします)
さて、
S様マーニ。リアまわりメンテ、ミッションシール交換も完了。
残すは以前にインジェクションからFCRに交換の際に加工されたスロットルワイヤーの
修正でございます。
アイドル不調での入庫。ワイヤーぱっつんぱっつんで勝手にアイドルしちゃってます。
ワイヤーを1本から2本にするジョイントも割れていたので交換。
domino製。イタリアンですし。とり付ければ見えませんけど。
以前ロッシの車体にこのステッカー貼ってあったなぁ。
スロットルホルダーも社外品から純正にもどします。domino製。イタリアンですし。
付いてたワイヤーはインナーとアウターが直接ふれるタイプ。
テフロン入りに交換します。
今年はバリバリとお客様達とバイク遊びに勤しみたいと思います。(仕事もします)
さて、
S様マーニ。リアまわりメンテ、ミッションシール交換も完了。
残すは以前にインジェクションからFCRに交換の際に加工されたスロットルワイヤーの
修正でございます。
アイドル不調での入庫。ワイヤーぱっつんぱっつんで勝手にアイドルしちゃってます。
ワイヤーを1本から2本にするジョイントも割れていたので交換。
domino製。イタリアンですし。とり付ければ見えませんけど。
以前ロッシの車体にこのステッカー貼ってあったなぁ。
スロットルホルダーも社外品から純正にもどします。domino製。イタリアンですし。
付いてたワイヤーはインナーとアウターが直接ふれるタイプ。
テフロン入りに交換します。
完成。入庫時はメーターの前でジョイントしてましたが
タンク下に持ってスッキリしました。
登録:
投稿 (Atom)